leaf.air-nifty.com > それ何語写真館

それって何語?◆語源探索日記◆のトップの写真を掲載しています。

20050703

20050703

バンブーベッドシーツ。
ちょっとごわごわするものの、ひんやりとして寝心地良し。
昔の中国の人はよく考えたもんだ。


20050328

20050328

「木製ハーレー」
高円寺商店街をお散歩していたら発見。
形もカッコイイし、何より木材の樹皮の部分、樹皮を削りだしたままの部分、研磨されている部分のコントラストが気に入って衝動買い。
雑貨屋のお姉さんも「色がステキですよね~」と。

12月ごろには完全に葉を落としてしまったベンジャミン君(仮)に変わって今日からトップを飾ります。


20041121

20041121

名前不明。
昨日家に訪れた親父殿はベンジャミンと言っていましたが。
幹のねじられ具合と黄緑の葉っぱに惹かれて購入。
既に買ってあった鉢に植え替えるべく、もとの鉢から木を抜いたら鉢いっぱいに根が渦巻いていた。
ちょっとかわいそうかなと思った。


20040823

20040823

クワズイモ。
パキラを買いに行ったら棚の下のほうにひっそりといました。
迷った挙句、このごっつい感に負けて購入。
ハイドロボールに植えて水をやり日に当てて1週間。
葉の部分が20cm近く伸びました。
でも葉は写ってないですw

当たり前ですが、きれいに撮るのって、難しいですね。


20040809

20040809

上から撮った幸福の木。
最初小さい入れ物で育てていたのんだけど、そのうちすごい勢いで水を吸うようになったのに気づかず放置していたらちょっと枯れちゃった。
すんまそん。


20040726

20040726

2駅先の駅前のお店で¥400で購入したソテツ。
幹のずんぐりした感じが気に入りました。


20040712

20040712

近くのスーパーで2鉢¥1,500(激安)で買ったサンセベリア。
ちょっと葉が乾燥気味かなあ。
鉢を入れているケースが1つ¥3,000。
本体より高いじゃん。(笑)
早くでっかくなれ~。